うさぎンち
うさぎのいるかの生活をチョット公開・・・
スポンサーサイト
どーした!!?
早いもので8月ももう終わり・・・

またまた、長らく放置BLOGとなっておりました。(何度目だ??!笑;)

BLOGは止まってましたが、いるかとの生活は通常通り続いておりまして・・・(当たり前!?)
その間のいるかといいますと-----

夏バテなのか何なのか!?
今週は原因不明の食欲減、ゴロゴロ状態。


   ゴロゴロ

   『ゴロゴロ・・・』



アッ、食欲減・・・って言っても1日の食事は1日かけて完食しますが。

前みたいなゴハンの催促はナシ。
オヤツにも興味ナシ。
以前のように朝5時半からの大運動会ももちろんナシ。

一体なんでしょう~


   もういらない!

   『もういらないっ!』


2日前、ちょうど病院へ経過報告の連絡をすることになっていたので、食欲減のことを相談・・・
【1日の食事量を消費してるので、このまま様子をみる】ということになり、今週金曜に診察予約があるので詳しくはその時に診てもらうことに!!

あまり積極的に動いたりもしないのに、なんだかチョット小さく(痩せた)なった感アリ。。。サンゴ的にはチョット羨ましく思ったりもするが・・・(不謹慎!)


そんないるかの為に、本日サンゴは仕事帰りにおみやげ奮発!!!


   おみやげ

   『生パイン(カット済)』

果物屋で購入・・・チョット奮発だったので、写真取る前に数個先にサンゴがいただいてみた。(笑)

【ウ、、ウマイッ!!!】

思わず声に出ちゃうほど甘くて美味しいパインを、早速おくすりと一緒に・・・


   パイン&おくすり

   『パイン with おくすり』


いるかの反応が気になりどころでしたが、数秒後の警戒のあと



   ♪

   『おいちっ♪』


ガツガツ(!?)必死におくすりパインをペロペロ。。。

かなりご満悦なよう~   よかった!!!


何故パインにしかたというと、先生の話では、
『先週くらいから換毛してるうさちゃんが多いですよ~いるかちゃんはどうですか?』
ってお話があったから。ホントは生パパイヤとかと思ったけど1個¥1,000也~には手が出せず・・・
パインも球毛症予防にいいもん!!・・・っていう訳なのです(~_~;)

みなさんのお宅のうさちゃんは換毛大丈夫ですか??


もうひとつ・・・





先日いるかの首の異常(首毛のハゲ)ですが、その後ちょっとずつ落ち着き、最近ようやく毛がはえてきました!!!


   その後

   『上を向いている隙に・・・』


まだ全て生えるのには時間がかかりそう~


明日はいるかの病院の日。
食欲減の原因が大したことでないことを祈りつつ、歯・目もチョットでも回復の兆候が見られることを期待しよう~(^◇^)
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
食欲ないの?!
いる、食欲ないの?!どうしたんだろうね・・・
でもパインは別物のようで(笑)
ただの偏食だったら、まだ安心だよね?!

毛も生えてきたんだね~☆
良かった良かった♪
診察結果も順調に回復してるって診断だといいね!!
良い結果祈ってるよ~。
2006/09/01(金) 17:18:54 | URL | りくるみん。 #wyPnW/yE[ 編集]
換毛で食欲ないのでしょうか・・・?
換毛期って体力使うらしいですし、
体調に影響が出る事が多いそうですからね。
パインおいち?(笑)
可愛いですな~。

毛が生えてきて良かったですね♪
毛と同じように、病気も回復される事お祈りしてます(^0^)
2006/09/04(月) 17:06:29 | URL | みゃんこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
≫りくるみん。
こないだはいるかに会いに来てくれて(!?)アリガトっ♪
りくるみん。が帰った後、座っていた場所をウロウロ探してたよ~(←懐かれたね・・・笑;)
また会いに来てやってねッ☆


≫みゃんこさん
ご心配ありがとうございます。
首の毛はチョット生えてきたと思ったら、驚くほどワッサワッサ伸びてきましたよ(笑)。
いるかの場合、換毛って言うほど毛が抜けてるわけでもないんですけどね~
何故か食欲が・・・
『パインおいち♪』ってガツガツしてたのは最初の2.3日でした。。。
飽きてしまったのか、その後パインには見向きもせず・・・私が平らげました・・・(笑)
かずさちゃんは換毛ないですか~??!
2006/09/07(木) 14:11:34 | URL | サンゴ #-[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。とてもかわいいうさちゃんですね、癒されます♪
これからも更新楽しみにしておりますので、頑張って下さい。突然のコメント失礼致しました。
2006/09/29(金) 12:58:22 | URL | うさぎ星 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irucoralreef.blog61.fc2.com/tb.php/85-139bf260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
