FC2ブログ
うさぎンち
うさぎのいるかの生活をチョット公開・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院の日~
生後7ヶ月で不正咬合が発見されて早3年・・・
今は3週間に1度くらいの間隔で通院中。。。
その3年の間、いろいろな病気も経験したが(あまり嬉しい経験じゃないケド・・・)最近は落ち着いててチョット安心☆

さて、今日はその通院日。
・・・診察は、
体重測定から始まり、爪きり、簡単な健康診断。
先日『目にゴミ・・・』があって、実はあれから毎日のようにゴミが入ってることを伝えたら詳しく見てくださり、やはり換毛からくるものとの見解。
問題の歯は、相変わらずおかしな生え方しているが、今のところ落ち着いているとのコトで、歯の処置はナシ!
ちなみに、いるかの奥歯は見事に真横に伸びてるので、伸びすぎるとほっぺや舌をキズつけてしまうのです。

そして、そして・・・


先生に、『今、換毛が尋常じゃないですよぉ~』っとボロッっと漏らしたところ、なんと、ブラッシングをしてくれました~☆

スゴイ、スゴイ・・・見事な手さばきだし、どんどん抜けるし!
『コレはすごいねぇ~!!!』って楽しんでるようでした(笑)
先生があまりにも簡単そうに毛を取っていくので思わず『そのクシってよく取れるんですね。』なんてマヌケなコトを言ってしまった私。。。先生は『イヤ~コレはコツなんですよ』って苦笑!! かなり失礼でした・・・!!!(笑) ありがたいことに、そのコツを教えてくれました・・・
そんなカンジで診察終了~

 先生ブラッシング後・・・ 奇妙な背中(笑)
  ↓↓↓
背中ボコボコ・・・

 【帰宅後、さっそくパチリッ!】


おまけに・・・
今日は予約を入れておいたけど、病院に着いたときは待合室に何人か人がいて、患者さんはみんなうさちゃん。
チョットの間待ったけど、私はそこで待つのはあまり苦にならない・・・患者さんウォッチングを楽しむのが好きだから♪←悪趣味!?笑;

そこで4歳のネザー♂くんと会ったんだけど、いるかは全く興味なし!!飼い主さんが触ってくれたことの方が嬉しかった様子。
そのネザーくんもいるかには興味なし!!
お互いなんだか苦笑でした(笑)!
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://irucoralreef.blog61.fc2.com/tb.php/14-432a2977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。