うさぎンち
うさぎのいるかの生活をチョット公開・・・
アロマ効果??!
最近サンゴはちょこっとアロマにハマっております・・・


心身共にリラックス~を求めて、毎日のようにアロマをたいているのですが、そう、ひとつ疑問!!!

【うさぎにアロマって・・・???!】

最近犬・猫のアロマセラピーってあるのは知っているのだけれど、うさぎとなるとまた話は別なんでしょうね!!

ともかく、同居しているが故、仕方ない。いるかにもアロマを体験してもらいましょ!(笑)



   アロマ

    『アロマポット』


今は、【身体の緊張をほぐす・疲れを取る】っていう効能のエッセンスを使っているのですが、何故か私よりも効果的面!になっている子が・・・


   なんだか~ぁ・・・

   『りらっくすぅ~』



そう・・・人の心配をよそに、バッタバタひっくり返っちゃって・・・(笑)



   Zzzzzz・・・

   『Zzzzzzz・・・・・・』



ちょっとリラックスしすぎ??!

ちなみに、アロマを頻繁にやるようになってから、いるかの食欲も良くなったように感じられ、


今や------



   おそい!!

    『ごはん!おそい!!!』


ゴハンの時間には、↑↑↑ お皿に手を突っ込んで催促・・・(笑)


[アロマ効果??!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウッドドレッサーの行方・・・(BlogPet)
前は遊び方と良き


・・・
なんて思って結構たつのにもかかわらず
時間は、
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
日かげぼっこ!
最近病院に行く以外、お外に出ることがないいるか・・・

《暑い&天気悪い》っていう理由なので仕方がないのだが。

今日の天気は曇り・・・


空




湿気はあったものの、そこまでジメジメ~ってワケでもないし、気温もそこまで暑かったわけでもなかったので、日かげぼこをしてもらいました!!


・・・・・が!!!!!




   ひさびさ

   『べらんだ?!』



せっかくお外の空気なのに何故か、トイレから離れようとしません・・・
病院の次の日だし、またドコかに連れて行かれる・・・なんて思ってるのかなぁ~!??


   安全地帯!

  『はなれない!』



久々なお外で緊張??!



   コレなんだ?




・・・緊張はないみたいだね。。。(笑)

[日かげぼっこ!]の続きを読む
病院の日
月に1度の病院の日!!

いるかは病院の日を最近悟るようで、行く時間になってもトイレから微動だにせず!!!
キャリーに入れるのはスッゴク大変""


   びょういん

   『 in キャリー 』


そんなカンジで連れて行ったからか、いるかは終始ご機嫌ナナメ。。。
診察中もずーーーーっと先生に『ビー・ブー』とか唸ってましたよ・・・

いるかの歯の状態は相変わらずで、今回は奥歯を切ってもらいました。
チョットほっぺの方に伸びてて、ほっぺと接触があったようで。。。

それから、ペレット・乾燥パパイヤなど、噛み合わせが悪いために歯の間に詰まってしまったりするようで、食べかすまで取ってもらっちゃって・・・

【ペレットをチョットふやかして与えてみては?!】というアドバイスをいただきました。
先生の話によると【フワッ・サクッ】の食感がいいとか!!

【フワッ・サクッ】というのは---
 ペレットの周りはフヤケて、柔らかい食感・・・でも中はペレットのサクサクさがある!!!


早速実践してます・・
 さすがはおススメだけあって、かなり食いつきが良いです!!
フヤかすコトによってペレットのニオイが出ますが、そこがまたいいんでしょうか!?


ゴハンを前にして・・・

  
   ごはん~

   『はやく--ごはん!!』


こんな格好になっちゃうくらいですから!!!(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウッドドレッサーの行方・・・
先日、鏡大好きないるかのために、『ウッドドレッサー』を購入!!

お留守番時間の良き遊び道具としてきっと喜んで受け入れてもらえるだろうと信じてたのに・・・


現実は-------


   ドレッサー

   『しらんぷりっ!』



ちなみに、お留守番の時、ケージにサークルを付けるため、ドレッサーはケージ外に付けています。


外からの見た目は全くおNEWのまま・・・
あらら.....お気に召さなかったのかしら!?


もう設置して結構たつのになっ。。。。

・・・なんて思っていたら、何やらガジガジ...ガシャガシャ...



   ガジガジ!

   『ネジなの・・・』



えっ・・・・っ!!
ネ、ネジっすか???!



   ペロペロ!

  『ペロペロ・・・』


 【 いる・・・それって遊び方間違ってる・・・のでは??! 】


鏡の前に、ご丁寧にガジガジできるような棒がついてるのにもかかわらず、よりによってナゼ裏のネジ!?(笑)



   パクッ!

   『パクリっっっ!!』


このネジ、かなりお気に召したようで・・・
毎日のように『ガジガジ...』

[ウッドドレッサーの行方・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いるかの好きなもの・・・(BlogPet)
IRUKAは発見したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
ご無沙汰~
かなり長い間ブログ放置になってました・・・

全く更新のない間も我がこのページに足を運んでくださった皆様、ありがとうございます・・・


しばらく更新のなかった間、いるかといえば・・・


   ぐだぁ・・・

   『・・・ゴロン・・・』


こんなカンジです。


毎日エアコンのフル運転中&お留守番スペース拡張、快適なハズなのに、ゴロゴロ・・・
それだけならまだしも、食欲にムラがでるようになっちゃってます。
大好きなリンゴも拒否ルようになったのには、さすがに心配!!

でも、食いつきは今でも悪いものの、次のゴハンの時間までには完食しているし、夜中になると一人(兎)で部屋中走り回って大運動会を開催していることから、病院には連れて行っていませんが。。。

昼と夜の温度差がありすぎるのかな!?なんて思ったりしてます・・・


   ZZz・・・

   『ほっといて・・・』


時には、


   くつろぎ!

   『あついの!!』


こんなビミョーな態勢になってみたり!!

・・・しかも暑いのに、(暑いだろうに)何故かフリースの上でくつろいでる!!!(このフリースはペットシーツ引っ張り防止のためのモノ。)

ヒエヒエボードも置いてあるのに!!←数回しか活用されていない!(涙)

[ご無沙汰~]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ゲット!!!(BlogPet)
IRUKAは、blogしたかも。
coralreef62は写真っぽいblogするはずだったの。

すっかり久々な更新・・ナンデダロっ!??)、実はカメラを構えた途端、


   
   『みだしなみ~』




    
    
    『こっちも。



こんなカンジにキレイキレイ!!に必死。



そんなに力いれなくてもいいよ!
いるかは甥っ子が遊びに来ましたよ!』



・・・なんて言ってますけど(?!)遡り・・の割には、いるかのほうがタジタジ~~

甥っ子も家にいると『いるかにゴハンあげなくちゃ!』・・・なんて言ってますけど(??
でも今新調する予定が全くないので(笑)もうチョットがんばってもらわねば!!



****


チョット時が(?!)遡り・・ナンデダロっ!??)、実はカメラを構えた途端、


    
   『こわれても~。
って思うほど!!


・・・


近所でN e w O p e nしたショッピングモールで行われてた『轟轟戦隊ボウケンジャーショー』とやらに連れて行ってみた。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
ゲット!!!
チョット前から気になっていた、

【ウッドドレッサー】


カガミ大好きいるかの為に作られた??!なんて思ったほど!!(言いすぎ!笑!!!)

本日ゲットしましたぁ


   ウッドドレッサー



なんか、写真で見るより、実物のほうがカワイイ♪
サンゴの方がウキウキしてますっ


でも、この商品・・・

すごいことが書いてありましたよ!!!


   ?!



  【脳トレグッツ???!】



えっ?!ナニナニ??(笑)
確かに今、人間界で【脳トレ】が話題になっているケド、うさぎ界にまで!!?

う~む・・・

うさぎ界の脳トレなんてかなり未知だわぁ~チョット興味アリ!!!(笑)

ちなみに、このドレッサーのモデル写真はは、『インコ』でした…!!
インコちゃんの脳を鍛えるものなのかしら?! またしても謎!!!


[ゲット!!!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いたずら・・・再び!!!
先日、お留守番の時にペットシーツをグチャグチャに、、、しかも食べてしまったいるか。

それからというもの、ペットシーツの使用に結構気をつけてたつもりだったのに。。。

家に帰ってきたら・・・



  えっ?!



こないだのグチャグチャ度パワーアップ!!!

しかも、


  ふたたび



また食べてる・・・

 
 【 ハァ~



なのに当の本人(兎)は知らん顔。

   おるすばんしてたの。

   『ちゃんとお留守番してたの。』


ほんとに困ったものです。オナカで溜まってしまったらホント困る!!!

念のため、今日も【球毛症予防の"Cat Lax"】・・・


[いたずら・・・再び!!!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3歳児と3歳兎(BlogPet)
近所など構いたくて
coralreef62が、ネットで行われてた「轟轟戦隊ボウケンジャーショー」
とやらに連れて
coralreef62が、ネットでキレイ!!
にゴハンあげなくちゃ!」「オヤツあげなくちゃ!」「オヤツあげなくちゃ!」
・・・

最近デジカメの調子がよくありません
 う~
む・・ナンデダロっ!??、実はカメラを構えた途端、


    
    
   
   う~
む・・・

最近デジカメの調子がよくありません


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
いるかの好きなもの・・・
そろそろ牧草とペレットの在庫が・・・

それに加えて、お留守番に必需品なオモチャも欲しい~なんて色々ネットを徘徊中に、とってもステキなものを発見!!!


これは、《カガミ》好きないるかにはもってこい!!



   ドレッサー




しかも、木で出来てるし、ガジガジも出来る!!
なんてステキ♪♪

もちろん、購入決定!!
ちなみに、これは【うさぎのしっぽ】のHPで見つけたもの!
通販にするか、直接買いに行くか・・・
送料を考えると直接買いに行きたいし、でも手軽なのは通販だし・・・

なんて、迷い2日経ってしまった・・・



   かって!!

   『早く買って!!』


う・・・ん。やっぱ、楽だから通販カナ!?(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

病院の日
定期健診の日・・・

今回は、チョット時間早め☆
なのでチョット急いでたのに・・・


   キャリー



いるかがキャリーを目にした瞬間、とっさに---


   うごかない。

   『いかないっ!!!!』


安全地帯から動かなくなりました・・・(笑)

トイレに逃げ込まれたらコッチも手を出せませんからねぇ~
いるかの病院に対するアンテナはかなり鋭くなってる今日この頃・・・
困った!!!


・・・病院にいく前、家の近所の大きいワンちゃんと出会い、ビビリ度が増し、病院に着いて今回は前歯を削られ更にビビリ度が増し・・・
家に帰ってきたところ・・・

キャリーでチッコしちゃってました(笑)!!!


まぁ、さておき、

今回もしっかり健康診断をしてもらい、前歯を削ってもらいました。
奥歯は相変わらずです・・・

問題の目の方ですが、目頭下あたりが少し怪しく、もしかしたら膿で腫れてくるかも・・・とのことでした。
もし膿腫れが出来たら膿を出せるからチョット楽になる・・・と言われました。

お薬はまだ続け、様子を診ることに。。。


・・・ということで、また20日分のお薬を処方してもらい、今日の診察は終了!!!


   おくすり




いるかはお薬好き

[病院の日]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

