うさぎンち
うさぎのいるかの生活をチョット公開・・・
いたずら・・・!??
連日暑い日が続いてますね・・・
30℃・・・もう夏ですっ!!!

そんな中、いるかのお留守番中を未だ自然の風に頼っていたサンゴ。
おととい(火曜日)家に帰ってみると、グロッキー気味に横たわっていたいるか~

たしかに暑かった!!!

サンゴの職場も所長の 『夏は暑いんだ!暑さを味わうのが夏の醍醐味!!!』
の一声で未だ冷房ナシの事務所。。。周りの非難があっても冷房のスイッチは遠く・・・かなりグロッキーだったし。

いるかの苦しみを一緒に味わい・・・
昨日のお留守番からは快適冷房生活の始まり~!!!(ちなみにサンゴは未だ自然の風の事務所で就業中・・・いまどき!!)

オマケにケージにサークルをつなげて、お留守番スペースも広々~
快適、快適、快適・・・のハズ-----


それなのに


家に帰ってみたら!!!!!



   ぐちゃ



  サークル



     『・・・・・』


なんぢゃこりゃ!!!!


[いたずら・・・!??]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3歳児と3歳兎
すっかり久々な更新・・・

最近デジカメの調子がよくありません。 う~む・・・ナンデダロっ!??
でも今新調する予定が全くないので(笑)もうチョットがんばってもらわねば!!


・・・カメラが壊れればいいなっ。っと願ってる方が!!!


   こわれちゃえ!!

   『こわれてもいいよ!』



・・・なんて言ってますけど(??)、実はカメラを構えた途端、


   よいしょ

    『みだしなみ~』




   ペロペロ

     『こっちも。』


こんなカンジにキレイキレイ!!に必死。。。
そんなに力いれなくても~。って思うほど!!!



******************************************************


チョット時が(?!)遡り・・・週末に甥っ子が遊びに来ましたよ!
いるかは甥っ子より4ヶ月お兄さん!!

・・・の割には、いるかのほうがタジタジ~~

甥っ子も家にいると『いるかにゴハンあげなくちゃ!』『オヤツあげなくちゃ!』『お薬のリンゴジュース買いにいかなくちゃ!』・・・など等。

とっても構いたくて仕方がないらしく、チョットいるかもストレスを感じてそうだったので・・・


近所でNew Openしたショッピングモールで行われてた『轟轟戦隊ボウケンジャーショー』とやらに連れて行ってみた。


[3歳児と3歳兎]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

SAMURAI BLUE!!!(BlogPet)
IRUKAは、IRUKAが入ってマス☆



   
  
  
   ゼヒとも頑張ってもらいましょ

日本にとっても大事な試合だし・・・・・・・・・

今回の応援も気合が入ってマス☆



  


いるか用サンゴの手作り応援がドイツに届きますように・・・

今回の応援も頑張ってもらいたい!!

初戦同様いるかと観戦!!

今回もいるかにもガンバッテ応援しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
* 365calendar *
『365カレンダー』って知ってます??!

私、その存在は知っていて、いるかをゼヒ応募したい!!と思ってはいたものの、いつ写真の募集をしているのかすら知らず、そのまま放置!!

そして、昨日フッっとしたところから 《 まさに今、写真を募集している!》 という情報を耳にし、早速HPをチェーック



しか---し!!! ・・・ サスガ!!!



既にうさぎさんは1年分の写真が登録済でしたよ、、、今募集しているのは2冊目
そこで初めて、1年分の写真が集まらないと、カレンダーが出来ない。。。と知った(*_*; ガーン・・・
また365日分のうさぎさんの写真が必要なのね。


でも、きっと出遅れてしまったうさ飼いさん、カレンダーのことを今し方知ったうさ飼いさん・・・いるハズ


・・・そんな期待を込めて、いるかを登録してみました!


   9月15日


 いるかの誕生日9月15日に登録してみた♪



[* 365calendar *]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

SAMURAI BLUE!!!
昨夜のWカップ 日本2戦目!!

初戦同様いるかと観戦!!
今回もいるかにもガンバッテ応援してもらいましょ

日本にとっても大事な試合だし・・・

今回の応援も気合が入ってマス☆彡


   グッツ!



いるか用サンゴの手作り応援グッツ!!

やっぱ、頼りは中田!! ゼヒとも頑張ってもらいたい!!って思って『7』を着けて勝手に中田仕様。


 【さて、いるか出番だよ!!】



   サムライブルー

   『さむらい??!』



 応援がドイツに届きますように・・・



   ガンバレ!

   『とどいた??!』



[SAMURAI BLUE!!!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

わが道を行く!!(BlogPet)
昨日、coralreef62が
少しずつ、ゆっくりでいいからよくなってもらいたいです・・・(^_^メ) 初にはがんばってもらわないとっ!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
初使用!!!
今日はジメジメ・・・ムシムシ・・・ 不愉快な一日だったッ!!

まだいるかの夏対策をあまりしていないサンゴ・・・
この夏はケージの中、どうしよう。。。と模索中


昨年の夏、いるかのタメにとヒエヒエボードを購入!

   ヒエヒエ


しかーし!!!

昨年はオキニの場所に置いておいたのに一度も使われること無く終了!!
どうやらオキニ召さない様子。。。

   ↓↓↓去年・・・
   イヤッ!

   『イラナイよ!』


でも折角だし、今年も懲りずに配置!!!(←しつこい!)


そして今日のこの暑さにとうとう観念した!??(笑)


   ひえひえ

   『オナカひえひえ♪』


オッ、初乗りしてるっ♪♪♪
でも・・・見てると、あまりリラックスしてないね(笑)!


   キンチョー

   『ドキドキ・・・でもキモチーィ』


・・・それでもチョット暑かったので、今日初エアコンドライ"を使ってみた!


そしたら---


[初使用!!!]の続きを読む
わが道を行く!!
最近、お留守番時間がとてーも長くなっているいるか・・・

サンゴが家に帰ってまずやることは、、、

それは、 いるかのご機嫌取り!!!!!(笑)


  【今日は耳のマッサージだよ!】

   ナデナデ

   『う・・・む!いいカンジ☆』



これで許してもらえるかなっ(笑)



   しょ-がないな。

   『ゆるしたげるよ!』



・・・10分のマッサージの後、ようやくお許しが!
良かった、良かった♪


そして、我が道ないるか。



   まだ?!

   『ねぇ、ボクもう。。。』





   さきに・・・

   『ねちゃうから!さきに!!』


[わが道を行く!!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

応援してたのに・・・
昨夜のWカップ日本初戦!!!

我が家でTV観戦しましたぁ~!!
正直普段サッカーにあまり興味のないサンゴもWカップとなれば話は別!!(笑)

いるかにとっても初Wカップ!!
こりゃ応援しなくちゃ



   サテ!

   『わーるどかっぷなんだって!!なんだろー??』



  【いる、さぁ~始まるからTVに集合!!】



   さてと!

   『こんなカンジ??』



  【なんか・・イマイチ盛り上がらないな。】

このやる気無さ・・・

まぁ~

判っているのか、判っていないのか、ゴロゴロしながらもTV観戦してましたよぉ。。。



でも、なかなかドイツには声援が届かないようで。。。



  【 よ----し!!! 】



  【 これで応援だ!! 】



   おうえん???

   『がんばれ・・・?!』

[応援してたのに・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いるかがいるかに・・・
今日、病院から帰ってきて、
マッタリとしていたところ いるかといえば・・・


相変わらず鏡の前・・・

しかもソワソワしてますよ。。。鏡に映る自分にモノ申したげに!!!



   ボクね・・・

 『ボク、いまねビョウインにいったんだよ。こわかったんだよ。』




   ねぇー

   『ねぇ・・・ ちゃんときいてる??』




   はやく!

   『こっちにこいよ~っ!!』



・・・出た!いるの自分探し~!!


[いるかがいるかに・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

病院の日
約20日ぶりの病院・・・

前回診察の時、お薬の量を減らし、様子を見る!ってことで20日分のお薬処方してもらった。

この20日間、特に気になった様子が無かったので、診察の際に先生に伝え、体重測定→爪きりなど等・・・健康診断もしてもらう。

そして歯と目も見ていただく。歯は前歯がチョット伸びていたので削ってもらうことに。
いつも先生は歯の状態をきちんと見せてくれて、今日もいるかの奥歯の状態を見ました・・・いつ見ても真横に伸びているいるかの奥歯・・・
先生も【この状態でよく噛み合わせえを作ってるよね~】っておっしゃってました。。。それほど真横に生えてるのです(*_*;

奥歯は様子を見ましょう~っていうことに!

目も・・・腫れはあるけれど、特に今処置しなくてはいけない様子ではないので、このままお薬を続けるということで今日の診察は終了!!!


いつものお薬を20日分処方していただいて、また20日後に病院です。 少しずつ、ゆっくりでいいからよくなってもらいたいです・・・(^_^メ) いるかにはがんばってもらわないとっ!!



家に帰ってきたいるかが真っ先に向かったところ・・・・・


[病院の日]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

バテバテ?それとも余韻??
いるかのお留守番を開放・・・

お留守番のご褒美に今日はりんごを一カケ

ケージから飛び出て、晴れて自由の身となり、りんご目掛けて突進。
もちろんりんごは一気食い(笑)!!

一通り自分の場所の確認を一周し、いつものようにゴハンの催促をされるかと思いきや・・・



   グゥ・・・

   『りんご、オイチかった・・・』


エーーッ・・・寝ちゃった!!?


   スヤスヤ・・・

    『・・・・・・』




   ムニャムニャ・・・

  『...おおきぃりんご・・・ムニャムニャ...』


夢の中でもりんご食べてんのかなぁ~



   パクッ!

   『パクッ!!!』


えーーーっ??!

まさか・・・
マボロシのりんご???!(笑) ・・・そんな訳ない!!


[バテバテ?それとも余韻??]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

耳の水玉模様・・・その後-(BlogPet)
きょうはここで心配するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
ナルシスト・・・??!
最近のいるかのオキニな場所・・・・・

それは、

『鏡の前!!!』


   ムフッ☆

   『オッ!きょうも・・・』


・・・ただ鏡の前にいるわけではありません。


   みだしなみ~

   『おとこだって身だしなみなの』


鏡を見ては、ティモテを繰り返し・・・

挙句の果てには~


   ヨイショ

   『チョット、しつれい!』


食糞までしてるっ・・・ うっ!!

そしてー そしてー
 我に返ってしまったいるか。


   あれっ!?

   『お前はだれだぁ・・・』


   そっちか!

   『でてこいぃ~!!』

そっちにいっても、いないんだよ。(笑)!!



・・・一通り落ち着いた後は~
[ナルシスト・・・??!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

6月のカレンダー
早いものでもう6月・・・

サンゴの今年のカレンダーは、“コレッ!!”って思えるものと出逢えず、結局手作りに決定!!

もちろん、
【お手製 いるかカレンダー】

・・・なんてネーミングしても、ただの暦にいるかの写真をくっつけただけ。


   June



しかし

自分でいうのも何だけど、、、結構可愛い仕上がり♪



   ろくがつ




ハイッ・・・ただの自己満足です・・・!


ちなみに、過去のカレンダーは-----

[6月のカレンダー]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひさびさの更新!
またしばらく更新が滞ってしまっていました・・・(笑)
近頃、家でパソコンを立ち上げることすらしていないほど!!

不定期だけど、ボチボチ更新していこう~(^・^)♪
・・・とあらたにココロに決めたサンゴです!


   オチリ♪

   『かおをむけられないよ・・・』

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

