うさぎンち
うさぎのいるかの生活をチョット公開・・・
こんな日だってあるさっ
あれっ!?
今日は機嫌がワルイのかなぁ・・・

キューブハウスの隅っこから出てこなくなっちゃったよ。

でも・・・・・

このビミョーな見え具合の耳が・・・チョット中途半端だけど??!


   あれれ・・・?!

   『チョットほっといてくれないかなぁ』


【いる・・・出ておいでよ~】


   見ないでよぉ

   『いいの・・・ここで。』


あらら・・・寝てるわけでもないのね。



   ぴょん!!

   『まだみてるぅ~?』



【大丈夫だよ。出ておいでよ。】



   チラッッ

   『もうぅ~でていかないから。』


[こんな日だってあるさっ]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

豹~変!!!
りんご・・・

それはいるかが今まで食してきた中でTHE KING OF FRUITと言っていい程大好きな果物である!!!

そして、今日のオヤツは・・・そう!! りんごである。。。

写真を撮るのが追いつかない程の勢い!!


・・・いる、ゆっくり食べてよ(笑)!!


   おいちぃ~♪

    『るんるん~♪』




   ガブッ!!

    『ボクのリンゴだぞ!!』





   シャリシャリ・・・

    『シャリシャリシャリ・・・』


いい音して食べてるよ!
美味しいんだね。。。そんなカンジだよ。



・・・ねぇねぇ、どうしていつも皮だけ残して食べるの??!

   もうチョット・・・

  『カワは最後に食べるの!ボクのコダワリ~』

なんか、変なところにコダワるんだね(笑)。



【もうりんごナイよ!おしまいだよ!!】・・・・


  『イーヤーダー!!!』

   エーーーーッ!

   『もっとチョウダイ!!まだ足りない!!!』

・・・エッ?!ダレ??!

って思うほどの豹変ぶり!!!!!

[豹~変!!!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パインとリンゴ・・・
先日のパインが食べごろになってきました!!!

いるかにもチェックしてもらわないと。


   パイン

   【イイカンジな香りよー】

そろそろ切ろうかね。


   ナニ??!

   『コレ、ナニ??』


いるか、初のパインとの対面・・・
切ってからのしか見たこと無いもんね~。 しかし・・・このヒッピリ腰は・・・



   いいニオイ。。。

   『コレ、たべれるの??!』
  【このまま食べたいの??】

う~~む。。。イマイチな反応だなぁ。


ぢゃーーーー

[パインとリンゴ・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

耳の水玉模様・・・その後-
先日、突如現われたいるかの耳の水玉模様のことについて日記に書きましたが、、、

本日その結果が判明しました・・・


結果は、ハイッ、、、サンゴの考えすぎで。。。お薬の副作用でも病的なことでもないとのことです。。。
みなさまどうもご心配おかけしました。


   どーも・・・

   『さんごの考えすぎなんだよー』

先生が、【突然、色が全然かわってしまううさちゃんもいるんですよー。もしかしたらこの子もこの色(白っぽい色)に変わっていくのかも・・・(笑)】 と笑いながらおっしゃってました。。。

えっ??!白色のいるか??!・・・なんて全然想像できませんが、たしかにいるかは赤ちゃんの時から比べると茶っぽい色が出てきたり、鼻の周りも白っぽくなってるし・・・可能性としてはあるのかな!?

まぁ、今のところ耳の水玉模様は新たな“チャームポイント”って言うことで・・・愛嬌だね♪


   生後3ヶ月・・・

   『まだ赤ちゃんだね・・・』


ちなみに、いるかの膿の状態は、今のところ現状維持です・・・
悪くなくてよかった・・・とりあえず一安心。
ひとまず、1日2回だったお薬が1日1回になりました☆
少しずつでいいからよくなってくれればいいなっ☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

復活!!! (BlogPet)
IRUKAがcoralreef62の皆さまへ再開されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
耳の水玉模様・・・
最近とっても気になっているコト・・・

それは、いるかの耳に突如現われた小さな水玉模様。


    どうしたの!?

    『みずたま??』


模様だけみてると可愛く思えるのですが・・・なんせいるかのこの兎生にお薬というモノは欠かせなく、、、どうしても副作用!?なんて考えてしまうのです。


   ふくさよう???

   『げんきだよ!!』


そう。。。元気も食欲もいつも通りなので考えすぎかな♪



GW頃のいる・・・耳には水玉がないの。
   みずたまナイよ

   『ないでしょ!?』

[耳の水玉模様・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おつかれ~
何かとバタバタしていた一週間。

もちろんいるかとのマッタリ生活なんぞもってのほか(-_-;)
ええぇ・・・ とってもご機嫌ナナメでしたよ、最初は!!!(笑)


でも、さすがいるは猫かぶり!!人が来ればいい顔しますとも!!!


   どうも~

    『ボクはいるかです♪』
   こんなカンジにオスマシ・・・


親戚達は、いるかの事に興味深々・・・

特に、3歳の甥っ子はいるかの事が気になって気になって大変!!
ゴハンの時間はゴハンの支度をし、ペレットを一粒づつあげ(笑)、お薬の時間はお薬の用意をし、おやつの時間には【リンゴちゃんとあげた?】っと指摘されるほど。(汗)
・・・ちなみにいるかが近くに寄ると逃げ回ってたけど(笑)!!!

そんなカンジで、いるかのゴハンタイムには、甥っ子をはじめ、おばさん&おじさん達が群がり、いるかはかなーり迷惑そうでした。。。


ひと段落した今、いるかはカナリのお疲れのようで・・・

   ヂガレダ・・・

   『もう・・ヂガレダ・・・』

   【おつかれさまっ!】
[おつかれ~]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

報告・・・
いるかにも、サンゴのおじいちゃんが亡くなったことを報告!!

おじいちゃんもいるかのことをすっごく可愛がってくれていたので。

お正月にはいるかにお年玉くれたり、時には曾孫を『いるか』と呼んでしまうほど!!!(笑)



 【いる・・・おじいちゃん亡くなったんだよ。】


   えっ!?

   『エッ???!』



 【寂しくなっちゃったね・・・】


   えーーーっと

    『・・・そーなんだ』


いるかは理解できたかな~!!? きっと解ったよね!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

復活!!!
かなりご無沙汰なBlog更新・・・
いるかは相変わらずなマイペース。。。もちろん元気です!!!



ただ・・・わたくし事ですけど、

突然、おじいちゃんが亡くなりまして。
バタバタして、Blog更新― ってカンジではなかったのです。

やっと落ち着いたので、このBlogをまた再開しようと思います。

皆さま、またどうぞよろしくお願いします。。。
お気軽に足跡残してくださいネッ!!


    ヨロシクねっ♪

   『どーぞヨロシクです・・・』

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ゴロゴロday~ (BlogPet) (BlogPet)
昨日、coralreef62が
先生がおっしゃるには、【眼圧が高い時間帯と低い時間帯があるので、その存在だと思う。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
サムイ一日
5月だというのに、この寒さ・・・

しかーーーし、何故かいるかは朝から元気!!


   ペロペロ・・・

   『ペロペロ・・・』



   ガジガジ・・・

   『ガジガジガジ・・・』



   ペロペロペロ・・・

   『ペロペロペロペロ・・・』


キューブハウスをペロペロ・・・ガジガジ・・・をひたすら繰り返し一人遊び・・・
そんな姿をカメラに収めていたら!!!




[サムイ一日]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

通院~・・・その後・・・
先日病院に行ったときに、《目の奥に膿が溜まって、目が腫れている》ってことが判明したいるか。

10日分のお薬を処方していただいて今日はその経過チェックのため通院。

最近仕事の部署異動があってバタバタしているサンゴは、今日定時に帰る予定だったのに、引継ぎ等で結局プチ残業~
【いるかの病院が・・・】って慌てて帰宅。。。ギリギリ、診療終了時間間際に滑り込みセーフ!!!←古っ!!(笑

10日弱様子を見ていて、特に大きく変わったことは無く、ただ目の腫れが大きいときとそうじゃないときがあるのでその事を報告。

先生がおっしゃるには、【眼圧が高い時間帯と低い時間帯があるので、その影響だと思う。膿に変化はなく引き続き薬で様子を見ましょう。】
との事でまた10日分のお薬を処方していただきました。
10日後はまた経過チェックへ病院です!
とりあえず、悪化してなくて“ホッ・・・”ってカンジ☆


いるかはお薬好き~
お家に帰って、早速お薬。


   オイチイ☆

   『ボクのだよっ。』


[通院~・・・その後・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お耳のレーダ☆
あらあら・・・いるかのレーダが動いているわっ!!

一体ナニをキャッチしているのでしょうか~????!
チョット様子をみようっと。。。(期待!!)笑;


   キャッチ!

     『・・・・・・』


おっ!!カメラを嫌がらないほどの集中ブリっ!
コレは期待できるぞっ!

   ピンッ!!

     『・・・・・・・・』

・・・・・・・・・・

そろそろ受信が終わったかしら??!(笑)


   う・・・む

     『あのね・・・』


[お耳のレーダ☆]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

連休明け~
GWの長連休が終わってしまった・・・
終わってみるとなんとも呆気ないものです。

さて、私の仕事も今日から再開され、生活のリズムを再び変えられてしまったいるか・・・

昨日までは私を起こすのが日課だったのに、今日は私が起こしたものだから、かなり驚いた様子。。。ってか、いるか起こしてもその場から微動だにせず!!! あらっ?!朝に弱いのかしら・・・??? 朝に弱いうさぎさんっているのかしら???

いつもより2時間~2時間半早くに起きたんだから仕方ないかな・・・
【ゴメンね~でもガマンしてね♪】


************************************************

【いるか行ってくるね!!】
          って言っても・・・


   ガツガツガツガツ・・・

   『ゴハン~♪ゴハン~♪』

チョットはお見送りが欲しかった・・・(泣)



[連休明け~]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Blog Pet
Blog Petの存在を知り、その可愛いさに魅せられこのBlogに登場・・・
色は違えど、うさぎはうさぎ。名前を『IRUKA』としました。

当初Blog Petのコメント投稿の設定はしていなかったのだが、最近【いるかが言葉を話せるとしたら、どういうことを話すのだろう・・・】ってありえないことを考えた私。

ならばせめて・・・っていう思いからこの『IRUKA』のBlogコメント投稿を設定!!!

・・・・・

内容を見て?????(笑)!!!
意味不明な内容に、ただただニヤケるばかり (*▽*;
そんなん予測できていたことですが。。。

でも、その言葉も・・・可愛い☆って思ってしまう私・・・
ただのおバカ??!(笑)!!!

    おチビ☆

    『まだまだおチビな頃だね。』

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ゴロゴロday~ (BlogPet)
きょうcoralreef62の、正直催促ー!
さてここでいるかに予定しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
通院~
今日のいるかの状態は・・・
体重を量ってもらい、、、チョコっとUP!!(←最近オヤツが豪華の影響と思われる。)
肝心な病状は・・・現状維持・・・←この表現は間違ってる??!(笑)


   がんばったよ!

     『病院に行ったの・・・』


実はいるか、4日前にも急遽病院にお世話になってました。
急遽病院に連絡したのは、いるかが“異常に歯ぎしりをする。”“たまに食べ物を口から落とす。”“食べにくそうに口をクチャクチャする”って理由。

でも、もうひとつ私は気になっていたことが。

“いるかの左目が、右目に比べて飛び出てる・・・”

でも、いるは全く気にする様子もなく、食欲も落ちるわけでもなく全く普通だったので、そこまで神経質に考えなかったため、次回の病院の時に先生に聞いてみよう~くらい。

実際電話したときには言わなかったけど、診察の時にチョット聞いてみたところ・・・
なんだかとっても大変なことが判明!


   出てるの・・・

     『左目が・・・』


[通院~]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【 うさぎのしっぽ 】
いつも色々飼育用具ナド等・・・利用させていただいている【うさぎのしっぽ】が5/3~創業祭を行うということで、、、行ってまいりました~。


 【 今日はいるのために色々買ってくるからね!
   お留守番ヨロシクね!!!         】

   おみやげ~!

   『いっぱいおみやげもってきてね~』


着いた頃には店内はすごい賑わい!そして、お店の外には長い列!!!
その賑わいに参加し、とりあえずお目当てなモノはゲット☆

お会計を済ませたら、袋にサンプルも一緒に入れてくれて・・・
家に帰って見てビックリ!


   ありがとうございます!!

   【こんなに沢山!! うれしい限りです♪】


   ワーイ!!!

    『どれにしよっかな~』



[【 うさぎのしっぽ 】]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いるかといるか
突然・・・恐る恐る向かった先は・・・


   キミはだぁれ?

   『おっ?! キミはだれだい??!』


そう、鏡の前!!!
鏡というモノを分かっているのか、分っていないのか・・・
頭の中はきっと

  【・・・ダレだ?!・・・ナニモノだ?!・・・】っといったところだろうか!?(笑)



   できる?

    『ボクはこんなことできるよ!』



   こんなんだって! フフフッ!!

    『こんなことだって!!』      『こういうことだって・・!!』




   マネした!??

   『ムムムッ・・・マネしてる!!!』



   どこ?!

    『!!!スガタをアラワせ!!!』

   『よぉーーーし!わかったぞ!』




[いるかといるか]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ゴロゴロday~
GW・・・私サンゴはウレシイ9連休~!!
いつものいるかの朝ゴハン時間は熟睡中・・・いるかからのゴハンの催促に目覚める日々。。。

さて、今日は朝から暑かったですね・・・
特に予定のなかった今日は、『うさんぽ』しようかと考えてたのに、日差しガンガンな外に怯んで(私が)急遽中止!!
軽く日向ぼっこで終了~(笑)!!

今日のいるかですが・・・


気づくと、


   Zzzz・・・

    『Zzzz・・・・・』

ずーーーっとこんなカンジ!!
正直この姿には“ドキッ!!”ってします。。。
写真をとっても、物音立てても全くの無反応!!!
思わず、オナカを確認・・・・・・・


ただの爆睡でした!!!(笑)



   爆睡~!

    『ZZzzzzz・・・・』


[ゴロゴロday~]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

目ぢからー (BlogPet)
今日はフゥ(キャバリア)
と遊んだのでそれが始まったの♪
ケージから(出せ!!)
と、coralreef62が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「IRUKA」が書きました。
