うさぎンち
うさぎのいるかの生活をチョット公開・・・
どーした!!?
早いもので8月ももう終わり・・・

またまた、長らく放置BLOGとなっておりました。(何度目だ??!笑;)

BLOGは止まってましたが、いるかとの生活は通常通り続いておりまして・・・(当たり前!?)
その間のいるかといいますと-----

夏バテなのか何なのか!?
今週は原因不明の食欲減、ゴロゴロ状態。


   ゴロゴロ

   『ゴロゴロ・・・』



アッ、食欲減・・・って言っても1日の食事は1日かけて完食しますが。

前みたいなゴハンの催促はナシ。
オヤツにも興味ナシ。
以前のように朝5時半からの大運動会ももちろんナシ。

一体なんでしょう~


   もういらない!

   『もういらないっ!』


2日前、ちょうど病院へ経過報告の連絡をすることになっていたので、食欲減のことを相談・・・
【1日の食事量を消費してるので、このまま様子をみる】ということになり、今週金曜に診察予約があるので詳しくはその時に診てもらうことに!!

あまり積極的に動いたりもしないのに、なんだかチョット小さく(痩せた)なった感アリ。。。サンゴ的にはチョット羨ましく思ったりもするが・・・(不謹慎!)


そんないるかの為に、本日サンゴは仕事帰りにおみやげ奮発!!!


   おみやげ

   『生パイン(カット済)』

果物屋で購入・・・チョット奮発だったので、写真取る前に数個先にサンゴがいただいてみた。(笑)

【ウ、、ウマイッ!!!】

思わず声に出ちゃうほど甘くて美味しいパインを、早速おくすりと一緒に・・・


   パイン&おくすり

   『パイン with おくすり』


いるかの反応が気になりどころでしたが、数秒後の警戒のあと



   ♪

   『おいちっ♪』


ガツガツ(!?)必死におくすりパインをペロペロ。。。

かなりご満悦なよう~   よかった!!!


何故パインにしかたというと、先生の話では、
『先週くらいから換毛してるうさちゃんが多いですよ~いるかちゃんはどうですか?』
ってお話があったから。ホントは生パパイヤとかと思ったけど1個¥1,000也~には手が出せず・・・
パインも球毛症予防にいいもん!!・・・っていう訳なのです(~_~;)

みなさんのお宅のうさちゃんは換毛大丈夫ですか??


もうひとつ・・・

[どーした!!?]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お留守番
毎年恒例夏のイベント・・・『J-WAVE LIVE 2000+6 @代々木体育館』
今年も行ってきました~今年で4年連続。サンゴの夏の楽しみです♪

色々なアーティストが参加するだけあって、15時半から始まったLIVEが終わったのは20時半ごろ・・・
友達とゴハンを食べ、おしゃべりして~家路に着いた時には日付が変わっておりました。。。(^^ゞ

最近いるかのお留守番には目を見張る程おりこう~(親ばか!?) だったため、何の心配もなく、
【良い子でお留守番ヨロシクね♪】
なんて家を出たのに~

帰宅後目にしたものは・・・・・・


   いたずら

    『帰りがおそい!!』

とでも言いたげなほど、ケージのペットシーツを引っ張り出して、ボロボロに・・・!!!

LIVEの余韻に浸って、優雅がキモチになっていたのに、、、一気に現実!!そしてショーックΣ( ̄□ ̄;)!!!

しかも“また”シーツを食べてしまった様子・・・

まずは掃除から・・・って思っても、“かまって、かまって・・・”攻撃が今日はスゴイ!!←でもチョット嬉しい!?♪



   まってた!

   『お留守番してたの!』


結局、こんな目力で見られたら・・・掃除なんて二の次~になってしまい・・・
まずはいるかと戯れから~♪


でも
その後掃除をし、サンゴが寝ようと思った頃には・・・


   マッタリ

   『マッタリ~』


すでに↑↑↑こんなカンジ。。。

オイオイ・・・そんなすっかりくつろいじゃって!!!

う~む・・・
次回から長時間のお留守番は可愛そうだがケージで。。。ということにしようかな。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ナゼ??!
週末となると、ついつい朝起きるのが遅くなるサンゴ。
腹時計が正確ないるかにはお気に召さないようで、いつもの時間には起こされます・・・

・・・が、

今日はそんないるかのめざましも聞こえないフリをし、チョット遅めに起床!!

【いるか、ごはんだよ】

とトイレ中のいるかに声を掛ける。

んっ?????なんか不自然・・・


   何見てんのよぉ~

   『こんなこと撮らないで!』
 


【えっ!?ナニ?その黄色いもの!!?】


一瞬【腫瘍】とかそんなマイナス思考が頭をよぎる・・・



   ん??

   『なに!?』



それって・・・

もしかして・・・

どうしてそこに・・・???


[ナゼ??!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お盆休みの終わりは・・・
5日間もあったお盆休み・・・

特にコレといって何をしたわけではないが・・・
昼寝を沢山した・・・ことは確か!!!(笑)


この休暇中、電車好き(オタク!?)な甥っ子にせがまれ、電車の旅に行ってまいりました~


   電車

   『踊り子を見つめる電車オタク!笑;』


電車を乗り継ぎ、モノレールまで乗り、遠回りして行った先は『江ノ島』
この時期の江ノ島は海水浴客でワンサカ!!!
その中で、ただ電車が乗りたくて来た2人・・・
なんとなく浮いてましたさ~(笑)


   江ノ島

      『江ノ島』



一方、いるかのお盆休みといえば。。。


昼間はサンゴに負けじとゴロゴロ・・・(さすがいるかのゴロゴロにはサンゴも負けますケド。)


  ケージから出ているときも・・・

   寝1

    『ゴロゴロ・・・』


  ケージの中でのお留守番も・・・


   寝2

    『ウトウト・・・』

 牧草入れにすっぽりハマってゴロゴロ~


挙句の果てには。。。


[お盆休みの終わりは・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オヤジ道まっしぐら!?
暑い日が続いてますが・・・
みなさんお元気でしょうか??!
うさちゃん達もお元気にお過ごしでしょうか。。。


いるかはチョットバテ気味・・・??!
う~む・・・バテ気味っていうか、これはダラダラでしょうね。

イヤイヤ、、、なんか最近オヤジ道まっしぐら・・・のような。。。



   待ってるけど・・・

   『オイ、飯まだか?!時間だぞ!』



 チョット時間をずらしたならば・・・



   ふぅ~

   『わかってんのかぁ~?!』



なんとなく重たい雰囲気・・・
かなりの威圧!!!!!




-----ゴハン食べ終わった後には、



    食った食った!

   『食った食った。。。』



いきなりゴロン~ですよ!!!



次に動き出すのは“おくすり”の時間!!



   おくすり

   『やっと来たか!遅い!!』



-----おくすりの後には、


[オヤジ道まっしぐら!?]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

長期お留守番の後は・・・
8月突入ですね・・・

月日の経つのが早いですよねぇ~(えっ?!私だけ?!)

8月になったので、8月のカレンダーを作成!
今回は掲示の前にいるかのチェックが入ります!!!


   カレンダー

    『かれんだ?』


 【どうかな・・・お気に召したかしら?!】



   えーーい!

    『こんなん いらない!』


あっ。。。7月が出てきちゃったじゃん(笑)
いるかは7月のが好きだったの?


・・・とは言ってももう作成してしまったので、8月はそのまま掲示に決定!!!



***。。。さてさて。。。**********


先週末、いるかにとっては久々な長時間のお留守番!
日曜の夜、帰宅してみると・・・・

しばらくはシカトされっぱなし・・・(ToT) チョットだけ想像してましたケド(泣)


    プンッ

    『プンッ!!』


キゲンを直してもらおうと、部屋をフリーにして、いるかのゴハンの支度をしている5~10分の間に・・・


[長期お留守番の後は・・・]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アロマ効果??!
最近サンゴはちょこっとアロマにハマっております・・・


心身共にリラックス~を求めて、毎日のようにアロマをたいているのですが、そう、ひとつ疑問!!!

【うさぎにアロマって・・・???!】

最近犬・猫のアロマセラピーってあるのは知っているのだけれど、うさぎとなるとまた話は別なんでしょうね!!

ともかく、同居しているが故、仕方ない。いるかにもアロマを体験してもらいましょ!(笑)



   アロマ

    『アロマポット』


今は、【身体の緊張をほぐす・疲れを取る】っていう効能のエッセンスを使っているのですが、何故か私よりも効果的面!になっている子が・・・


   なんだか~ぁ・・・

   『りらっくすぅ~』



そう・・・人の心配をよそに、バッタバタひっくり返っちゃって・・・(笑)



   Zzzzzz・・・

   『Zzzzzzz・・・・・・』



ちょっとリラックスしすぎ??!

ちなみに、アロマを頻繁にやるようになってから、いるかの食欲も良くなったように感じられ、


今や------



   おそい!!

    『ごはん!おそい!!!』


ゴハンの時間には、↑↑↑ お皿に手を突っ込んで催促・・・(笑)


[アロマ効果??!]の続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

